
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | | - | - | - | - |

1級合格!!

1級受かりました


 

合格率前回より低かったのに奇跡です



 

今日合格通知とどいたんですが,ホントは昨日スクールで

先生から結果知らされてました

 



 

Cカーブが40%くらいあったり親指スカの内側がいびつだったり

色々減点であろう箇所はありましたが,なんとか合格の範囲内に収

まったみたいです




 

ジェル検上級の結果は来月ですが,一応大物はやっつけたという感じ



でもなんか気が抜けた・・・

 


モデルさん,練習に付き合ってくれたり応援してくれたみなさん



ありがとうございます



 

一応今年の目標は達成できたので,

とりあえず来週のエキスポに向けて練習に励みます



JUGEMテーマ:ネイル


| JNEネイリスト検定 1級 | 19:00 | - | - | - | - |

検定から一夜明け・・・

脱力感と後悔の念で何もやる気のおきないてんとうやぎです

 

昨日の出来栄え,写真を見てたらどんどんダメダメポイントを発見



見る角度によるんでしょうがアーチが左右対称じゃない

 

人差し指が落ちてる

 

スカルプ,チップオーバーレイともに薬指が先端拡がってるちーん



致命的ミスというミスは多分ないと思いますが,

細かいレベルのミスがこんなに重なるととても受かるとは思えません・・・



検定中,アプリケーションのときは神が降りたか

というくらいスムーズにできました

 

けどいつのまにか神様はいなくなり

最後は時間に追われて仕上げるのに必死

 

2級に引き続き前日から胃腸炎で何も食べてなかったので

きっと集中力が切れたんでしょうね

 


まあ,終わったことはしょうがないので3週間後に迫った

ジェル検上級に向けてがんばります

 

あ,関係ないけど1級試験もまた端っこの席でした

検定,コンペ含めこれで連続5回目

 

すごい確率ですよね

もう端じゃないと落ち着かない


JUGEMテーマ:ネイル


| JNEネイリスト検定 1級 | 12:03 | - | - | - | - |

検定1級終了!

終わった〜〜

 

とりあえず解放感にひたっております

 

今朝家から駅に向かう途中ウェットステリライザーを忘れたことが発覚

 

ダッシュで取りに戻りそこでだいぶ体力消耗してしまいました

 

おかげで筆記試験は疲労で最後ほとんど意識ありませんでしたが,

忘れたこと思い出せてよかった

なんとか失格は免れました

 

こちら今日の出来です



ブログに初登場のアートは過去最悪

桜餅に見えない

いつもはもっとカワイク作れるのに・・・

 

スカルプの中指太ってるな〜

 

先端から見たら人差し指のアーチガタガタでした


サイドはまあまあ揃ってるかな

 

ハイポイントは結構意識して作りました

 

審査員がどう見てたかモデルさんに聞いたところ,

私の作品は特に何の反応もなし

 

隣の人のはあちゃーっていう顔で見てたみたいです

 

てことはあたしのはなんとかOKかな

 

なんとか受かってればいいけど・・・

 

結果こわいわ〜〜

 


JUGEMテーマ:ネイル
| JNEネイリスト検定 1級 | 22:20 | - | - | - | - |

検定2日前

 あさって検定だよ〜〜

 

怖いよ〜〜

 

昨日スクールでハンド相手に練習

薬指と小指はチップオーバーレイ


親指のストレスポイント削りすぎた

 

厚みバラバラ



課題は山積みですが今日はなんか練習する気がおきない・・・

 

風でもないのに熱っぽい・・・悩みすぎか

 

疲れすぎなので今日はアートの練習してさっさと寝ることにします

 

明日は最後の追い込み。とりあえず胃腸炎にならないように気をつけます


JUGEMテーマ:ネイル


| JNEネイリスト検定 1級 | 19:22 | - | - | - | - |

パクられたネイルアート

 ネイリスト技能検定1級まであと3日です


てんとうやぎは今怒りに燃えています

 


なんと私が考えたアートのデザインが

完全コピーされようとしているのです


 

 

スイーツがアートテーマの今回の検定,今までブログに書いてきたとおり

3Dは三色団子をメインに作ります


 

確かに細かい作業はあんまりないので作りやすそうに見えたんでしょうね

 


先週の日曜日,スクールで追い込み授業のとき,

私のアート作品を見た一人の女が

 


あたしもこれにしよ〜〜

 



と,一言。

 


・・・んそれってパクるってことだよね

 

 

つーか,人が一生懸命考え出したものを「あたしも〜〜」って,

 


どういう根性してんだよ

 




その人1週間前なのにアートが決まっていないとのこと。遅っ

 


  ・・作った人の前で堂々のパクり宣言

さらに図々しいことに許可なし写メ

 


詰問みたいに作り方をしつこく聞かれ,

最後はあたしのアート材料勝手に触りだす始末



 

あんた人としてどうなのよ

 



なんだか悲しくなりました



 

検定だから人とデザインかぶっても審査に影響はないですが

オリジナリティ出すために一生懸命考えたのに・・・

 


人とかぶらないように,ブログにアップは避けていましたが

まさかスクールでパクられるなんてね


どこで何が起こるかわからないわね〜〜コワイコワイ

 



ま,この時点でデザイン決まってない準備足りないやつは1級なんて

受からないだろうけどね

 


たとえネイリストになったとしても自分でデザイン考えられない人は

ネイリストやっていけるわけないし

 




あ〜〜〜ムカつく

 


悔しいからこの世のものとは思えないすんごいキレイな

 

スーパーハイクオリティー団子作ってやる



JUGEMテーマ:ネイル


| JNEネイリスト検定 1級 | 22:12 | - | - | - | - |

1級追い込み

 忙しい〜〜

 

気づいたら2週間近くもブログ更新してなかった

 


というのも実は先週ケアカラーでコンペに出場しました


そしてコンペの練習でおろそかになっていた1級の練習を

今猛ダッシュでやってます

 

こちら先週妹に練習つきあってもらったときの写真



 

表面のボコボコなんとかしないと

キューティクルラインの処理も全然できてないし



もう1週間ちょっとなのにこんなんで大丈夫かよ

 

でもなんとかして遅れを取り返さねば


JUGEMテーマ:ネイル


| JNEネイリスト検定 1級 | 08:19 | - | - | - | - |

初・実際の人の手にスカルプ!

 今日初めて人の爪にスカルプをしました

 

右の人差し指&小指,左手の人差し指&中指です


結構自然にできたと思いませんか

 

初めてにしては85点くらいつけてもいいんではと勝手に思ってます

 

でも,すぐとれたり欠けたりしたら45点に減点します


でも実際の人の手は難しいですね

 

なんてったってフォーム付けが難しい

 

しかも今日協力してくれた友人は爪がボッキリ折れてしまって

フリーエッジがまったくありませんでした

 

フォームが爪の上に乗ってしまったり悪戦苦闘

 

まあ,最初から難しい状態でできたから今後はどんな爪でもいけるかしら?

 

もうすぐ検定モデルさんでも練習始めないとな


JUGEMテーマ:ネイル


| JNEネイリスト検定 1級 | 17:21 | - | - | - | - |

スイーツの見本

 2011秋季ネイリスト検定のアートテーマ,スイーツ

 

団子にこだわりたいてんとうやぎですが,スクールの先生の間で

賛否両論あるため万が一に備え洋菓子アートのモチーフを

日々チェックしています

 


参考にするため写真を撮りました

 



まず昨日,所沢の友人宅へお土産に買った

TAKANOのゼリー系スイーツたち


 


さすがにキレイなスイーツたち

でもメロンゼリーとかライチヨーグルトゼリーとか

凝ってるものはアートにしたらわかりずらいよね

 

 

そしてこちらは友人が買っておいてくれてたシュークリーム



 

クリームたっぷり



このクリームはみだし系シュークリームはマカロンと

同じ要領で作れるかも


でも色が地味かしら・・・



 

最後にこちらはリプトンの紅茶ペットボトルのおまけ,

かわいいスイーツチャーム



 

アイス乗せワッフルかわいい

でも四角い焼き模様をどう作るか問題だわ



 

とりあえず一通り作って練習してみよ

 


意外なものが見栄えするわりに簡単だったりするかもしれないしね



JUGEMテーマ:ネイル


| JNEネイリスト検定 1級 | 22:01 | - | - | - | - |

悩めるスカルプ・・・

 相変わらずどーしよーもないスカルプばっか作ってます

 



1ボール目 いつも左だけ薄くなる



2ボール目 1ボール目とのつなぎ目がボコボコ。ハイポイント行方不明



3ボール目 自爪との境が汚い

 



そしてフォームをはずしてピンチを入れようとするのですが,

作業に手間取っている間に完全硬化 → ピンチ入らず指痛い

 


ファイルがけしても中央が一番高くならないし

サイドラインも先端上がっちゃう



 

しかも先週気分転換にクリアでスカルプ作ってみたものの

 


磨いても磨いてもツルツルにならず



 




気分転換どころか逆に余計ヘコみました

 


私,スカルプの才能ないのかも・・・

 


まあ,お盆休みは予定も特にないのでとにかく修行します

 

 


スイーツの3Dアートも練習しないと

 

3色団子もいいけど,検定は秋だし月見団子もいいよね

 

 

 

2級はゴマちゃんだったので1級はゴマ団子に挑戦してみようかしら。

 

 


でもゴマ団子ってわかりずらいかな

 

 

・・・どーしても団子から抜け出せない



JUGEMテーマ:ネイル


| JNEネイリスト検定 1級 | 19:49 | - | - | - | - |

スカルプ練習継続中&2011秋期検定アートテーマ

 最近,ジェルのサンプルばっかアップしてますが,

ほそぼそとハンド相手にスカルプの練習継続してます

 




スカルプやっぱり難しい


 

最初から美しい形を求めるからでしょうか

 



表面のボコボコや厚みの不均一・・・

 


こんなものしか作れない自分が許せません

 


なんだかんだ試験まであと3ヶ月切っちゃったじゃん

 


1級受かる自信が全くないわ

 

助けて〜〜〜

 

 

てゆーか2011年秋期試験の試験要項でましたね。

 


アートテーマは  ス イ ー ツ

 



スイーツ・・・とっさにてんとうやぎの頭に浮かんだお菓子は

 

3色団子

 

和菓子もありだよね

 


スカルプの練習もままならないのに3Dアートの練習も

始めなきゃじゃん

 


まあ,今年もお盆はヒマなので,がっつり練習します

 

 

スイーツ 結構テンション上がったかも


JUGEMテーマ:ネイル
| JNEネイリスト検定 1級 | 21:53 | - | - | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM